厄除け祈願にいかんといかん案件

ここのところ、なぜだかしょうもないプチトラブルが多発しております

それはもう、日替わり定食のようです

 

ちょっと振り返ってみます

そもそもそれはスマホデビューから話は始まりました

平日にあれこれチャレンジするのは避けて先週の土曜日から色々始めたわけですが

 

まず土曜日、認証コードの受け取りがうまくいかず

音声のみ受け取りが可能だったのでとりあえず進めていたんですけども

ゆうちょアプリでどうにもならず頓挫したところは前回の記事のとおり

 

日曜日、迷惑メールなどの全解除してもうまくいかず

ここで旦那レスキュー発動

スマホ再起動で30分あまりで解決してしまいました

そこで、旦那へのお礼をこめて、パン屋さんが作る特製ピザを発注

宅配ではなく近所なので取りに行ったんですけども

家に着くころ、パン屋さんから電話が

マルゲリータなのにバジルを乗せ忘れたと

いや、さらに言えば、ハワイアンとのハーフなのにパイナップルも忘れてる

バジルソースとトマトだけがしっかりのってるけど⇦でもおいしいのでそのまま食べた

しかしこのあと、せっかく頑張って設置したline、タブレットにも同期させようとするアホなことをしてしまい、アカウントが飛んでしまうという失敗を

 

月曜日

職場の若い子からのアドバイスでなんとかline復旧するも

今度はゆうちょのキャッシュカードが磁気不良でカードが突き返されて現金が出せないトラブル

 

火曜日は仕事のトラブルで思うようにいかず、なのに

現金出すために通帳で少々遠いATMまで行かねばならない都合で

うまくいかないまま積み残しで帰るしかなく

翌日早出でトラブル対応するつもりではあったけど、不安で眠れず

その状態からの翌日、水曜日

なんや、私の仕事量を見直すだとかで色々変更されまして

結果、椅子に座らされたままぐるぐる回転されるようにいわれるままに動かなくてはならなくなり

途中で吐きそうにへとへと

そこからの木曜日

朝からトイレの水が止まらずタンクと格闘、栓の閉まりが悪いだけでしたが

この日は、キャッシュカードをなんとかするべく朝に郵便局へいってからの出社予定

で、急ぐべく自転車に乗ろうとしたら

前日の無理で足の裏を痛めて、つま先立ちが出来ない

 

そして金曜日

ようやく何事もなかった

と思ったら事態は妙なところへ

旦那の布団で忘れられていた電気毛布が真夜中にスイッチオン

死にそうになったって(笑)⇦

これは自分が放置していたんだから私は知らん(笑)

ま、私も夏蒲団を渡したときに思い出せば良かったけど

 

そんなわけで土曜日はおとなしくステイホーム

やっと無難には過ごせました

 

しかし現在

PCの練習代わりにこのブログを書き込んでいるわけですが

PCが重たくて一向にすすまない

軽くする方法を探すも

いつのまにか、スマホとPCの連携のページにいたし!

ちゃうんちゃうん?ちゃうちゃう!⇦違うのではないか?違う違う!

今それをしたいわけじゃないんだって!今はそれはしないんやって!

たしかタスクマネージャーがどうたらで右クリックやったはずが、いったいどこ行ったんや?

とりあえず写真の切り抜きだけは出来た

 

なんか色々あってボロボロ

泣いていい?泣くぞ!