IFの時点で具現化はする

今回はほぼノープランで適当に

旧伊庭家住宅

先日沙々貴神社へ行った時に近くにあったもの

いわゆるヴォーリズ建築になります

以前近江八幡八幡山へ行った時にたまたま立ち寄ったのが

一柳記念館 ヴォーリズ記念館 

現在、入れるのかどうか

そもそも開店(?)しているのかどうか~???

訪れたのが、コロナよりもずっと以前なので判りません

 

当時、予約もしていないし外観だけでも~ウロッとしていたら、

良かったらどうぞと案内されて五百円払って

たぶん一時間くらいの、しっかりした説明(ほぼ講義)を受講しまして(~_~;)

こういうプチファイルを貰いました

いや。ちょっとだけ内装を見てみたかっただけが

思いがけない展開で

肝心の写真を撮り忘れたという~

 

以前話題になった、豊郷小学校 

toyosato-elschool.net

アニメでの学校校舎なんかもこの建築になります

映画「けいおん!」【TBSオンデマンド】

そういえば、 あの当時の豊郷の町長さんの大野和三郎氏

校舎取り壊しの騒動渦中でゴタゴタしてはりましたが、

やはり仕事はきっちりという評価があったのか危なげもなく再選を果たしてはります

 

単にアニメで話題になっているという認識がなかっただけで

そのアニメという大本の認識も、あの年齢域で理解も難しいかも

 

私にしても 漫画見過ぎたらアホになるだとか

散々ダメ出し食らったものですが

今やアニメといえば日本を代表する文化ですし

大学でも専門分野が存在しますよね

しかし 歳を取るとそういう新しい価値観のアップデートが難しくなってきます

 

 

で、今話題の、『もしトラ』の話題なんですよ

もうすぐトランプさんのMCに木星が来るので

ホンマに「ある」かもしれません

 

実は私は2017年の時から「もしトラ」を予言しておりました

てか、その時には在位してはいましたが

もしも選挙で敗れて大統領でなくなっても

たぶん再選はするだろうなと思っていた根拠があります

 

日食データに関しましてこちらのブログを参考にさせてもらいました

ホ◻︎スコープ研究所 相原あすか「星占いとドラゴンの道案内」

ameblo.jp

転載元の紹介ってこういうことでよかったかなぁ?

こちらの2017年8月17日の日食の太陽と月の位置に注目~

もちろん一度以内というのが理想ではあるでしょうが

概ねトランプさんのACと火星に合と言っても良いと思います

ちょうどこの時 私の火星がこの日食とかなり正確な合になっておりまして

この時期、

かなりブチ切れた(しかもあまり褒められた価値観ではない感情で)経緯がありまして

トランプさんも火星も結構厳しいだろうなと

ただ、ACにヒットするという経験は今まで無かったので

想定外ではありますが

教科書通りに判断するとなりますと

その日食が観測できた地域と観られた時間の長さに関係する

ということで 首都であるワシントンで作成すると

どうやらバッチリ 観られたはず

だとすると、

トランプさんに不利な状況になる←火星 からのACとなるでしょうから

予測として復帰はあるんじゃないかなと

で、現在「もしトラ」の雰囲気になってきて(笑)

私は結構盛り上がっております

 

ですが~

私の手計算ではハーフサムの感受点である土星海王星がしし座の29度あたり

ハーフサムによりますと病気軸に当たります

おそらくどちらかというと2017年の日食は、

本人の病気というより

世界的な流行病によって政治生命の終止符が打たれたのだと理解します

ですので、今回木星天王星を伴ってMCへやってきますが

位置としては起死回生のチャンスであると同時に

ほどなくしてハーフサムの病気軸の90度にもかかるわけで

これが木星的に拡大するか天王星的に突然何かが変わるか

私はポジティブに判断したいと思います

 

あの豊郷小学校もまさか残せるとは思っていなかったから

私もまた前の時代の古い人間なのかもな~

世の中が動く時ってまさかと期待が混じるものですよね

最悪の状況はなるべく回避したいと願うし

ましてや良い方面は無意識で何とかしたいと集合意識で思うものなのかも