アナログロジック、見えぬものには価値を覚えず

今回はだいぶと昔のものを蔵出し

 

クリックしたらうまく大きくならんものかな?

正面に蓬莱山、向かって左に比叡山、右に見えなくなっていますが比良山系が見えるはずです

比良山系は余程天気が良くて空気が澄んでいないと見えません

前々回と同じくまだパロラマ写真を撮れるスペックがないカメラの時に

旦那の自力パロラマ写真をうまくつなぎ合わせたものになります

 

 

本日も頑張ってPC活動~!と思ったら

ネットにつながらないという

先週、旦那が四苦八苦してWi-Fi増幅器を取り付けていたんですが、

夢のようなサクサクネット生活は一日だけ~

その後、何らかの改良を加えようとした結果、まったく増幅されなくなり

自室でのネットは不安定でほぼできなくなり、

本日のPCに至っては、Wi-Fiの元栓の前までPCを運んできてもまったく繋がらず

結局有線でやる羽目になっております

有線もたまたま見つけたから良かったけど

アナログ撤廃、スマート生活をもくろんだはずなのに

結局アナログに戻っているやないか!

 

まだ先日大騒ぎして、家庭裁判所からの相続に関する延長申請や

信用保証協会からの運命のお手紙をスキャンしてPDFにすべく

必死のパッチで手動でネットにつなぎなおして、一瞬の隙を狙って作動させた……

ほんまあの時は無茶苦茶焦ったわ

 

事前には聞いていたけど、聞くのと正規の書面で確認するのとでは大違い

下手な怪談よりも怖ろしい

 

あれこれと新しい時代のアップデートを意識して、

いわゆるスマート生活とやらを目指して臥薪嘗胆中で

このブログもそういった目的ではあります

さらには金銭的にも『スマート生活』目指すべくデビットカードも始めております

最近では比較的に使い慣れてきて、

これなら変にATMへ走るよりもカード払いの方が楽だよね~と

思いかけていたんですが

ここへきて落とし穴が

 

ちょうどお給料日後の休日で、

ATMに頼らず普通の買い物にもあれやこれやと細々カード払い、Uber Eatsで注文

続いてアマゾンのセールに参加しようとしたら、カード払いが使えなくなりました

どうやら、私ではない誰かが不正な利用をしていると勝手に見なされて

カードを止められるという、妙なことになりました

またしてもネットで調べて、電話をして制限を解除してもらう羽目に

 

一応は使いすぎたらその可能性があるとは思っていましたが、

まさか数千円単位が複数でその恐れがあるなんて思いも寄らず

 

とりあえず明日以降に購入は出来るようになりましたが、

セールに間に合うかもわからんし⇦この際これはどうでもエエ

 

こういうことだということは、

例えば旅行とかで宿泊費とか食事にお土産交通費って

一気に使うと止められる恐れがあるということやんな?

意味ないやん!

スマート生活はどこ行った?

紙のお金はなるべく使わない生活になるのと違うんか?

やっぱり現ナマ持たないと安心出来んやん!

というか、デビットカードだけかな?この制限は?

クレジットカードなら問題ないとでも?

いや、payだとかD払いとかなら問題ないのか?

ちゃんとあるかどうかを確認しながら生活したいんですけど?

ギリギリpayならそれでいけるものかな

D払いとか、後で徴収されるようなものが嫌で

だからこそクレカではなくデビットカードを使いたいんですけど?

 

やっぱりオールドタイプなのよ~

現物がそこに無いと安心できないんですよ

 

そういう意味では不動産も信用しておりません

不動産は住めるけど食べられないんだから

そして土地はあっても

整備されたしっかりした上物が無いと住むのも大変なんだから

バブルの時は、儲かるからとかいざとなったら売れるからとか

それは問題なく売れる物件で、なおかつ儲かるからとかそんな都合のいいことは無い

売る事情があるような時代は、もれなく周りも火の車で期待するほど高値にもならん

 

個人的には株は興味あるけれど⇦景気を読むとか情勢を想定するのは好きなんです

それだって儲かるからとかは無い

未来を期待して寄付する感覚でいきたい

目に見えないけど未来に投資する、そんな感覚でいたいと思います

 

目に見えない未来でも期待という目に見えないものがある

それは目に見える形で説明がつくデータも出るはず

そういうものをつぶさに見て動いて行ければ

 

でもそれこそオールドタイプなのでしょう

地上で根っこがあるものではなく

飛んでいるものに飛び石の如くうまく飛び移って行く

そういう時代に突入していっているのかもしれません

一歩間違えたら一気に墜落していくのでしょう

父は低空飛行しながらうまくあの世へ行ったと言えるかもな~

 

とりあえずカード払いは一日一回、なおかつ毎日は避けよう

そしてやっぱり現金は用意しておかないと

あればあったで逆に不安やけど

自分のお金が使えない方が怖い