とにかく今は火気厳禁!安全第一、急がば回れ

なんでもええから一週間に一度はPCを開けよう~

というわけで今週も頑張ります

 

今月12日は、私的X Dayでした

ちょっとホロスコープ、カモン!

なんのことかはわからない人はもちろんわからないとは思いますが

素人目にも鮮やかに、自分のホロスコープと一致しているところが多数ありまして

たぶん8月12日付近の獅子座の誕生日の人や

5月中旬牡牛座生まれ、2月中旬水瓶座生まれ付近、そして蠍座の人

はたまたアラフォー世代やバブル崩壊前後に生まれた世代もイライラ菌に侵されていたかもしれません

いわゆる不動宮に惑星がかたまっている人がこのあおりを受けやすかったのではなかろうかと

いろんなところで火気が強いと既に書かれているブログなどが散見しておりますけども

火事とか、事故とか、爆発とか戦争とか、怪我するとか

とにかく熱いんですね

シンプルに暑かったのもあって、私はこのお盆はどこにも行かずに家で大人しくしておりました

 

なおこの調子は火星が移動してピークは収まりましたが、遅いデカい惑星なんかはまだとどまっておりますので、来年の八月の終わりくらいまでは要注意というところかと思います

私自身の安全のためにも

要注意とは言っても、どうすればいいのか

私が心がけたのは、安全第一

道を渡るのでも、ちゃんと横断歩道で渡るようにするとか

よく道を軽く横切ったりとかするところを

大丈夫だとか面倒だからと迂回をカットしなかったこと

面倒でも横断歩道を探して、出来れば信号がある場所まで迂回をするようにしてました

そして無理をしないようにしたり

あと、一番は、

イライラ菌をどうにかする方面で、なんかを一生懸命にやるといいということ

 

私の場合は、この8月12日に関しては、猛烈な感情を現す火星が5室、娯楽の部屋にいたので

この通り、占いにどっぷりとくだらないことをやっておりました

火星はお仕事も反映されるようですので、ばりばり仕事をするという対応でもいいかも?

 

対処法としては抑制するという土星を使う方法もあるんですけどね

それは私にとってはお金のお部屋で、元からお金は無いですから

って、そういえばキャッシュカード磁気不良で思うように出金できなかったんだっけ?

あと、雷で一瞬停電して、テレビやプレステにつないでいた雷ガード付きの電源タップが、どうやらダメになったので取り替えた

たこ足にはなるけど雷ガードつけていてよかったかも

 

それと厄除けも兼ねて、ヘアードネージューというやつをしました

髪の毛の断捨離と寄付

だいぶ前からその予定であとはいつ切るかだったんですけども八月初めに行ってきました

 

一応31㎝以上になったので無事に納めることができました

こんなキチャナイ髪の毛でも役に立てばいいなと

なんでもミャンマーで染め直したりして細かい仕事で整えられて再び帰ってくるそうです

そのミャンマーの話で、スーチーさんの名前が出てこなくて、自分にがっくりしていしまいました

てか、若い子はミャンマーがどうなっているのかあまり知らないもんなんだな

わかっていても名前が出てこないほうが圧倒的に問題だけど~

 

ヘアードネーションを扱うお店は、検索して探しました

そして、スマホに初めて案内してもらいました

迷うかと思っていたけど問題なかった!すげえ便利!

 

で。施術ですけども

こちらが何も言わなくても次から次へと記念撮影をしてくれて、さらには動画まで(笑)

オバハンの動画なんていらんと思ったんですけども、手筈を崩したら調子が狂うかもと申し訳がなくてなすがまま(笑)

 

結果的に髪を短くしたことで例のCPAPが装着しやすくなってちょうどよかったかも?