お小遣いをくれようとする人

今週も頑張ってアップ

上記の写真は立木観音

いっぱい階段を登った所にあります

長命寺というところも階段が多いそうで、どっちか行こうと悩んで

階段が少ないほうを選んだんですけども

数十歩も変わらなかった

約800段あるらしい

www.tachikikannon.or.jp

うまいこといったかな?

ここでお願い事をしたんですが、なんとちゃんと叶っております

お礼参りをしなくてはいけないのですが、なにしろ半端ない階段なので

ブログアップでもってお礼に代えさせていただこうかと

いいところなんでまた行きたいですけど、さすがに膝が笑います

人によっては習慣で昇り降りしている人もいるらしいですが、私は無理(笑)

 

気候が良くなって、冷房の必要もなくなったので

久しぶりに自室でPCチャレンジと目論見ましたが、自室だとWi-Fiがうまく届かなくて

せっかくのデスクが無用の長物になっております

なんとかならんもんかな~

ちょっと前

自分のホロスコープで太陽に木星が重なると金運アップというのを見かけて

同時に相性としても

自分の太陽に相手の木星に重なるとお小遣いくれる(笑)間柄になるという記述を見かけて

周りにお小遣いをくれようという人材はいないかという極めて下劣な意図を基に

あらゆる知り合いのホロスコープをアレコレ見ていたのですが

ふと、育ての継母の太陽と水星が

私の木星に1度以内でヒットしているのに気がつきました

 

継母は私が10代の頃にもう亡き人になりましたが

もしかしたら継母は私に対して良い運を感じていたのではないかと思いました

最終的にはがんで亡くなりましたが、病に倒れるまでは店を切り盛りして

私が知る限り、大きな経済の大黒柱でした

朝は五時から仕込みを始めて働いて、家事もこなして掃除もして子育ても

至らぬ私のせいでしんどい目に合わせたのではないかと思っておりました

 

私は継母が亡くなるまで、ずっと実の母親だと疑いもしませんでした

そして、甘い考えの中で暮らしてきました

真実を知って裏切られたとさえ思ったくらいです

 

夜は寝るのが11時過ぎて唯一の楽しみのビールを一杯飲んで、うとうと炬燵で居眠って

私の視点では苦労するだけしまくったように見えていたんですけども

店を繫盛させる夢も叶って、案外と充実していたのかもなとたまに思います

 

そんなことを思うとちょっとほっとしたような

ずっと足かせにしてきたのではないかと

 

ま、占いではあるので、実際はわからないのですけども、そう信じたいなと

 

そのほかでは、夫が義理妹に対して、お小遣いをくれようとする星回りの間柄で、

ちょうど、結果的に相続で家土地を譲った形なんでそういうことかなと

本人はそういうタイプではないけど、結果的にそうなってしまうんだとなんだか納得です

なお~私にお小遣いをくれようとする人は見つかりませんでした(笑)

我ながらゲスい考えだわ

やっぱり地道に働くのが一番のようです